皆さんはブログを書くのは好きですか?
ふと振り返ったときに2712記事も投稿しているわけですが、ここまでパッとしない理由は何かなと漠然と思ったわけです。

別にブログをバズ(炎上)らせることが目的ではないのですが、せっかく書くなら多くの人の目に停めていただきたいじゃないですか。そんなわけで私が普段どんな風にブログを更新しているかをここに残すことで、同じ轍を歩む人を少なくしたいと思うわけです


まずは書き始める
何を書きたい、何を伝えたいのか本人も明確にしないでキーボードを叩き始めるので内容が無いよう;p


読み返さない
書き上げて投稿する前に読み返すことをしない。
最初と最後で言いたいことが変わって、誤字脱字そのままパブリッシュされます。


フォーマットを定めない
書きたいように書きます。
こんにちは○○です。みたいないフォーマットが流行ってるんですかね? 私はこう思う。みたいな書き方が流行ってるんですかね?
流行ってるからには意味が効果があるんだと思います。積極的に背を向けて我道を行きましょう。


顔文字を使う
毎回使ってます ;-)
欧米顔文字じゃなくて、普通にm(__)m使ったほうがいいと思います。


特化ブログにしない
○○をメインに扱うということはしていません。itfunってくらいなのでIT関連の気になるネタを取り扱ってますが、範囲が広すぎて軸足ブレブレ。


ブログを読まない
ぶっちゃけあまり人の書いたブログを読んでない。。。と言うか自分のブログもろくに見てない。。。


ぱっと思いつくのはこんなものでしょうか。
書き出してみると改めてダメ人間ですね;-p
ただ、ここまで来てしまった私はこのスタイルを改めることは無理だと思います。
これからブログを始めようと思う人はぜひとも私を反面教師にして、楽しいブログライフをエンジョイしてください。

皆さんはブログを書くのは好きですか?