10626659

JAZUG(Japan Azure User Group)主催の(自称)ゆるふわ系勉強会となります。
会場は品川のMicrosoftセミナールームです。

 

SQL Server 収穫祭!!
食欲の秋、実りの秋、そして SQL Server / SQL Database の秋です。Azure で SQL Server / SQL Database の利用に興味のある方、この機会に情報をがっつり収穫してみませんか!!
今回は SQL Server サポートチームの方をお招きし、セッションを実施していただく機会を設けることができました。Azure MVP / SQL Server MVP にも登壇いただき、SQL Server / SQL Database 尽くしの一日でお送りいたします。
  SQL Server 収穫祭 - Japan Azure User Group | Doorkeeper

今回はAzure SQL データベースや仮想マシンの構築など結構幅広い内容のセッションでした。
こういった勉強会に参加する特典として「ここだけの話」を伺えるのはやっぱり興味深い。へ〜ふ〜んほ〜!!みたいなのって勉強会に足を伸ばす価値ですよね;-p

 

というわけで、ここだけの話なども混ざっており講師の方が資料を公開している分についてはリンクさせて頂きたいと思います。

 

 

 

SQL Database の DTU を研究してみる (@Masayuki_Ozawa
 → 資料はOneDriveに格納されています 

 

普段からガッツリSQL Server含めてデータベースを扱っているわけではないので、構築から運用までの一連の流れ・観点やAzure SQL データベースの性能参考値など勉強になるところが多かったです。

 雑感:さすがAzure関連の勉強会だけあってSurface使ってる人が多かった。
    SQL Serverは金麦があればなんとかなる。